月別アーカイブ: 2014年3月

見た感じほそい?

足が太いのは昔からの私のコンプレックス・・。とくに私の足、太いなーと感じるのはブーツを履いた時。靴屋さんに行ってブーツがほしいなーと見ていても、大体気に入ったデザインのものは私のふくらはぎのところよりチャックがそれ以上上がりません。足の甲は細めだと思うのですが、とにかくふくらはぎと太ももが太い。いつもデザインをいくらか妥協してふくらはぎも入るブーツを探しています。

最近友人が足つぼマッサージの資格を取ったので、彼女に毎週マッサージをしてもらうことにしました。最初は頭痛や疲れなど健康上の問題を少しでも解決したくて頼んでいたのですが・・なんと足が少しずつ細くなってきているんです!

もともとお肉がいっぱいついているというのも足が太い理由の一つなのですが、むくみのせいであることが判明。足も軽くなった気がしますし、毎週マッサージしてもらうのがくせになってきました。そしてスカート選び。これも気を使うものの一つです。スカートの長さがふくらはぎの途中で終わってしまうと足の太さが強調されてしまうので、膝が隠れるくらいの長さが私にとっては一番足がきれいに見えるのです。そして靴もヒールは少し高めのものを選んでいます。

基本的に靴は金額の高いものは綺麗に見えたりもしますね。それだけのことを考えて作られているんでしょうからね。

主婦が利用できるカードローンでお金を借りて買ったりもします。それだけ価値はあると思いますからね。

旦那的にも私がきれいに見えたほうがいいでしょうから、たぶん許してくれるはずです。たぶん…。

財布を落としてしまい。。。

先日財布を落としてしまいました(*_*)

まさか30にもなって財布を落とすとは・・・泣

しかも財布の中身は、ちょうど給料が出てすぐという事もあり、10万円ぐらい入れていたんです。

さすがに落とした時は凹みましたね。

10万も失くし、次の給料日までカツカツの生活をして過ごしましたよ。

最後の方はお金が足りず、会社から給料の前借をする始末。

これからは財布を体に巻きつけとかないとダメですね(-_-;)